マスクの着用と熱中症の予防について
- 登下校について
- 家から通学団の集合場所まで マスクを着用する(マスクを忘れないようにするため)
- 集合場所から学校の昇降口まで
- 20分休憩、昼休憩
- 外遊びをする時は、マスクをはずしてもよい。十分距離をとり、大きな声を出さないようにする。校舎に入ったら、うがい・手 洗いをしっかりしてマスクを着用する。
- 校舎内で遊ぶときはマスクを着用する。
- その他
- 熱中症対策として、十分な水分を持参させてください。500ml程度のペットボトル入りのスポーツドリンク持参を認めます。ペットボトルは必ず家に持ち帰ること。
- マスクをはずしている時は特にせきエチケットに注意する。
- 予備のマスクをランドセルの中に入れておいてください。 (落としたりなくしたりするため)
【登校】
①出発するまで前に水分補給する。(水筒を忘れないように)
②出発直前にマスクをはずしてもよい。
③歩いているときは、前の人と距離をとり、おしゃべりをしない。
※ご家庭の判断で雨傘等を距離・間隔をとるためや日差しをさえぎ るために使用を認めます。
④昇降口で,マスクをつける。教室に入る前に手洗い・うがいを行う。
⑤教室に入ったら水分補給する。検温カードを提出する。
【下校】
①出発時に水分補給する。マスクをはずしてもよい。
②歩いているときは前の人と距離をとりおしゃべりをしない。
③家に帰ったら、手洗い・うがいをしっかりする。